Machine_Father's blog

はてなダイアリーから移行しましたがよくわかってません。あちこちリンク切れしてますが、広い心で見逃してください。

Kaspersky Internet Security 2011体験版

一台、McAfeeの期限が切れたのでKaspersky Internet Security 2011体験版を試しに入れてみた。
マシンのスペックは

D945GCLF2
Atom 330

メモリ:2GB

Win XP Pro SP3
ざっとこんな感じ。かなり非力。

 で、軽いと聞いたけどMcAfee2010より重いかんじ……。まあMcAfeeより多機能で強力そうだししょうがない感じか。

 一応他も当たろうかなあ。McAfeeも毎度ながらインターフェースがイマイチなんで再導入は考えて無いけどね。

追記:当方環境のせいかどうもこれが入っているとchromeの起動が遅くなるかんじ……。


McAfeeは安いのであえて下の一つ前の2010度版を買うという手も。しばらく使ってると次年度版に勝手にアップデートしたりするけど、アップデートする時期は不明。去年に2009年度版を入れていたけど2010年版になったのは今年の7月になってからだった……。
追記:2008年度版など古いのも場所によっては未だに手に入るみたいだけど、今までメールアドレスだけで登録できたのが去年の2010年版からシリアルコードも付属するようになったらしく、古いのから2011年度版になるかかなり微妙かもね。知らんけど。